見学予約の子犬達

見学予約の2頭〜私の自宅で育てています。

ワクチンが2回接種が済んでいる育った子犬や老犬達は大丈夫なんですが、少し前から風邪をひいている子犬がいた為、免疫のない子犬には同じ空間ではうつってしまいます。(ケンネルコフ)
人間の風邪とは少し違って、咳のみで食欲も元気もあり 基本的には時間の解決しかありません。
咳のひどい子にはお薬を処方してもらいますが、じ〜っと待つしかありません。
換気・湿度には気を遣いますが、こればかりは目に見えないので 苦労します。
何より見ていると可哀想で 精神的に疲れます。
もうほとんど大丈夫なので・・・あともう少し・・・かな?。

色々な犬舎の子が集まるショップでは逃げようがなく、そういった事が嫌だと感じてブリーダー固定にしたのですが、
当店のブリーダーにいない子犬の予約が入ってしまった時や産まれていない時、好条件の紹介があった時には仕方ありません。
お仕事ですから。。。

自宅でお世話をすると、情が移り過ぎてしまうのが本音です。
夜一緒の時間 子犬達は自由に過ごしていますが、喧嘩したりくっついて寝たり・・・楽しそうに良い体つくりをしています。
これからお迎えになるご家族には申し訳ないのですが 昼間しっかりケージで寝るのですっかり夜型?!(笑)
大丈夫ですよ・・・環境で変えられますから。
ご縁があるまでしっかり育ててお待ちしております。

ブログ

TOP