ワンダフルわんBLOG

カレンダー
2012年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  
最近の記事
月別アーカイブ
お気に入り
動物取扱業の種別
販売/保管
登録年月日
平成18年8月28日
有効期限の末日
平成23年8月27日
動物取扱業登録番号
第000393号/第000394号

ワンダフルわんBLOG

さみしい・・・

先日ルナが急に体調を崩し・・・いつもお腹を壊す方なのでいつものかな〜と思っていたのですが、今回のは違うと・・・先生にご相談をして診ていただいたところやはり子宮蓄膿症で本日手術となりました。もう6歳ですからどちらにしても子犬は無理なので、繰り返す事も考えられますから避妊にふみきりました。正直生きていてさえくれれば・・・そんな気持ちです。1日でもいないと彼女の存在の大きさをしみじみと感じてしまいます。ルナがいないのはなんてさみしいのだろう〜・・・。家での会話もついつい少なくなってしまいます。1週間か〜・・・長いな〜・・・でも会いに行くともっと可哀そうだし・・・><待つしかありません。妹に言われました。ひらきなおってゆっくり寝れるぞWeekにするっきゃない!^^と・・・そうします。妹はこんな時いつも1番的確な明るい答えをくれるのでついつい相談してしまいます・・・大人になって姉妹がいて良かった〜って思います^^・・・今日は朝からもう1つ悩まされると言いますか・・・暗い気持ちになる出来事がありました。ヨーキーを2年程前になりますか・・・売ったお客様なのですが、生活に余裕がない感じなのは分かっていましたから当時も格安でお譲りしたはずです。時々その子の為にフードの試供品をもらいに来店していましたが、今朝【暫くただで預かってくれないか〜】と言うので・・・【それは出来ない】とお伝えしたところ、【それくらい普通なら受けたって・・・売った後のアフターケア】と言うので・・・【その期間はとうに過ぎていますから・・・こちらに責任はないですし、お仕事でやらせて頂いてますから・・・それに今お預かりはいっぱいでケージもないですし、預かるとなるとかなり汚れていますから洗ってもあげないと〜・・・】そうなんです。ガリガリに痩せているのと、あきらかにワクチン接種をしていなさそうですし、目やにや毛玉・・・犬に罪はないのでやってあげたかったのは正直な気持ちなのですがこちらには沢山の子犬達がいます。そう・・・その子達を守る義務が私にはあるのです。その子は飼い主であるお客様が見る義務があるのですから・・・。結局フードの試供品を7袋とキャリーケースが欲しいと言うのでダンボールボックスなら1枚差し上げられるからとその子を入れてあげてお帰り頂いたのですが・・・どう思いますか?!1度受けたらきっとしょっちゅになってしまうでしょう〜そんな事をしていたら自分がもたなくなりますし、ワンダフルわんは犬だらけで子犬の販売は不可能になってしまいます。こんな時、辞めたくなります・・・本当に・・・><暗いお話ですみません〜><

■ コメント(8件)

  • Kyoko 2009 年 7 月 30 日 20:29

     ルナちゃん 早く帰ってくるといいね。
    ほんと妹ちゃんの言う通りだね。でも なかなか割り切れないというか。。。
     ルナちゃんも頑張ってるんだから、ママも頑張って!!

     いるいる自分中心の考え方しかしない人。
    最悪そのまま受け取りに来なくなっちゃう可能性もあったかもね( ̄□||||!!
     わんわんは可哀相だけど、対応は間違ってないと思うよ。  そんなことで辞めたくなっちゃわないで! 出来る限りの精一杯で
    いればちゃんと見ていてくれる人がいるんだから。    長年やっていてもお客様相手のお仕事って大変だよね。  どうも会わない人もいるしねぇ。。。
     お互いがんばりましょ!!
    グチこぼしてくれていいからね(⌒-⌒)
    話してすっきりすることもあるよ。

     ルナちゃん お大事に。

  • ワンダフルわん 2009 年 7 月 31 日 11:25

    そう言ってくれるとほっ・・・^^とする。
    ありがとう〜〜〜;;
    余りにもワンコが可哀そうで・・・でもね、ちゃんと無条件にワンコはその飼い主様を慕っているんだ〜;;それを見ると無言になった。
    いっそ引き取りたい気持ちもあったけど〜それをしていたらきりがないね。
    しっかり頑張ってくれる事を祈ります!

  • Kyoko 2009 年 7 月 31 日 20:25

    そうだねぇ。
    できることと無理してやることって違うからね。  こっちが疲弊しちゃうよ。。
     こういう時って他の子がなんかかわいいことしてくれて、あ〜 やっぱり辞められない
    って思うよね(*^.^*)

  • ワンダフルわん 2009 年 8 月 1 日 10:41

    そう〜^^今ね・・・ホワイトのプードルの女の子にはまってます。
    クリッとしたおめめでとっても垂れ目で可愛いの〜^^
    ちょこんと座って見つめられるとたまんない・・・超可愛い〜〜〜!

  • あべ(ミミ) 2009 年 8 月 3 日 15:25

    先日は久々にお邪魔しました。
    ミミがほんとに嬉しそうで、犬の記憶力ってスゴイなと思いました。

    ルナちゃんがいない間は、きっとミルクくんもさみしがっているんでしょうね・・・
    早く回復できるようお祈りしています!

    ヨーキーちゃんのお話ヒドイですね。。
    だって、いくら生活がきつくても自分はご飯を食べているのでしょうから、フードを手作りしてみるとか方法はあるはずなのに・・・
    ココで言っても仕方ないですね。
    同じ飼い主として、わんちゃんの気持ちを考えると悲しい気持ちになってしまいます。

    ミミの弟くんはタイミングがあると思うので焦らずにゆっくり見つけようと思います。
    ワンダフルわんの仔犬たちはみんな健康的で見ていて安心感があります。
    また遊びに行きますね!

  • ワンダフルわん 2009 年 8 月 3 日 19:08

    ミミちゃんが本当に可愛く成長しているのを拝見して大変嬉しく思いました^^
    懐っこくて可愛がられて育ったのが手にとるように分かります。
    確かにうちの子犬達は元気一杯です・・・私もいつも元気をもらっています!^^
    ブリーダー様の努力のお陰だと日々感謝しております・・・。

  • チコママでーす! 2009 年 8 月 3 日 22:42

    ルナちゃん大変でしたね・・・。
    仕事が多忙でブログを見ることができなかったときに限って何かがおきている・・・。
    また、また驚いてしまいました。

    いつもいるワンコたちがいないと、
    ぽっかり穴があいたようになりますよね。
    その気持ちはよ~くよ~くわかります。

    全幅の信頼をしている先生にお預けしているのだから安心です^^
    きっといい子にしていると思うので
    妹さんのおっしゃるように退院までゆっくり休んでくださいね!
    相棒のミルク君は大丈夫でしょうか???
    逢いにいかねば。

  • ワンダフルわん 2009 年 8 月 4 日 12:23

    ミルクは今夢子が生理なので夢子に夢中ですから・・・ルナがいない事に気が付いていない様子です。
    薄情者なのです〜><
    先日病院で会って来ました。今夜お迎えの予定です。またブログでご報告いたしますね^^
    ご心配おかけしました〜^^

■ コメントの投稿
お名前: 
E-mail: 
URL: 
コメント: 


ページのトップへ