ワンダフルわんBLOG
ワンダフルわんBLOG
酷い話・・・言っちゃう!!
3日間ありましたから・・・冷静にきちんとお話出来ると思いましたので言っちゃいます!当日ですととんでもない言葉を口にしてしまいそうでしたので控えておりました。先日と今日と・・・風邪のせいか怒りのせいか熱が出てしまい・・・ぷるるの事も落ち着いて今回の事もお客様がとても良い方でしたのでお許し頂けましたのでほっとしたせいかもしれませんが・・・でも普通でしたらショップの信用を失う大事件でした。今お付き合いをしているブリーダー様は私がショップを始めてからいろんな思いをしてやっと見つけた大切な人達です。今回の方は以前1度だけ仔犬を譲っていただいてから今回2度目のお付き合いになるかな・・・という感じでしたが生後7ヶ月になるプードルの仔犬を3匹かかえ、2匹の女の子は残しても良いけれど1匹の男の子は手離したいと何度かショップに尋ねて来ていました。当店も6月生まれの残っている子がいますから人のお世話どころではなかったのですが自分の手塩にかけた仔犬を出来れば可愛がっていただける方に譲りたいという思いはとても良く分かりましたのでHPに載せる事と店頭に内容を貼る事で了解しました。金額も先方の言う通りにしましたし、内容も確認して今月いっぱいの販売という事にしました。お客様が見にきて下さり話もほぼ固まったので連絡したら月曜日まで待ってくれないか・・・というのでお客様が帰った後電話をして聞いたら金額が・・・というので約束の金額に相談して当店はいいから上乗せという事で話がまとまったので早速お客様に連絡をとり日曜にトリミングをして午後引き取りというところまで話がすすんでおりました。決まった以上はどんなに飼う側の方は楽しみに待っていらっしゃるか・・・なのに次の日の土曜日のお昼過ぎ【やっぱり残す事にしますから今回の事はなかった事で・・・】と言うのです。昨日の時点でしたら断れたのに今?!という思いから【えっ・・・それは許されないでしょう・・・お客様とはもうお話も決まっているのに・・・】というといきなり怒鳴りだして【お宅とは書面を交わした訳でもないし、今回の話はこれで終わり!!!】ブチッと電話を切られ私は呆然・・・なにそれ・・・書面を交わしてブリーダー様とやりとりなんてした事ないぞ〜と冗談を言っている場合でもなくお客様に何とお話すれば良いのか・・・体がブルブル震えました。怒りと屈辱と・・・だって私が頼んだ話じゃないじゃん!そっちじゃん!!嘘でしょ〜〜〜〜パニックでした。この業界ではやってはいけない事をその方はしたのです・・・もう2度とご縁はないと誓います。絶対許しませんし、信用もしません!きっと決まったとたんに手離したくない思いでいっぱいになり、頼んだ経過も忘れ取られちゃうような思いでいっぱいになってしまったんでしょう・・・。犬にはそんな力がありますから・・・。そんな訳でした。
気分転換にこんなお写真。日曜日に爪切に来店してくれたメルちゃん。暇な時にいつもコリコリと奥歯でバスタオルに穴を開けていた時のタオルがまだあるぞ〜^^全部で12穴!



■ コメント(4件)
メルママ 2009 年 1 月 28 日 15:13
色々大変だったんですね。
お疲れ様でした。
メルはショップが大好きのようでお散歩の時もお店が閉まっているのに前をウロウロしたりします。
いつも爪切り有難う御座います。
ワンダフルわん 2009 年 1 月 28 日 15:42
メルちゃんママ・・・タオルの写真笑えるでしょ!^^お家でコリコリ噛んでませんか〜?!相変わらずメルちゃんは可愛くて・・・自慢のワンコですね。
メルママ 2009 年 1 月 29 日 13:39
タオル、笑えました。
メルはタオルやTシャツが大好きでテンション上がってしまっています。
ただ、穴をあけるより今は振り回したり私と追いかけっこが楽しいみたいです。
メルは本当に可愛くて、道端でもアイドル化してます…(ビビリなのに・・・)出会えたことに感謝の気持ちで一杯です^^
ワンダフルわん 2009 年 1 月 29 日 15:04
良かった〜〜〜〜!^^